車を売却した

先日、妻の自家用車(軽自動車)を売却した。

妻の母親が運転免許を返納して、母が乗っていたクルマを妻が譲り受けたため、妻が所有していたクルマが不要になったという流れ。

妻の母のクルマの方が新しく、グレード藻高かったため。

市内にある買取屋さんをまわって(4~5店くらい)査定してもらい、一番高く買い取ってくれるお店に売った。

ネットの査定サービスも使ってみた。電話でヒアリングされただけでこちらの希望額にはなりませんと早々に諦める業者も居れば、お店に査定に起こし下さいと最後まで粘ってくれた業者もあったので、ネットと自力どっちもどっちと言う印象。

何店か競わせて売値を釣り上げる事もできたけど、お店に電話を繰り返すのも面倒なので Take2 くらい決めた。

今まではクルマを買い換える時に下取りに出してたので、純水に売却だけをしたのは初めて。

ビッ○モーターの件で中古車市場がダブついて売値は下がってるのかなーと邪推したけど、そんな影響は無かったみたい。