Xamarin 勉強会 in 名古屋で「Xamarin.Android で始めるクロスプラットモバイルアプリ開発」という話をしました

JXUG学生支部さん主催の名古屋での勉強会で、Xamarin について話しました。

資料

資料はこちらです。 DroidKaigi での発表から何も変わってないです。

感想とか

サブウェイおいしかったです。

had a session about xamarin android in jxug nagoya 01

DroidKaigi はバリバリの Androidネイティブ開発者揃いの場で、それ用の資料だったので、MS系の多い?今回の勉強会では少し分かりづらいところがあったかも知れません。

それでもアンケートでは概ね好評だったようで良かったです。

実はマイクロソフト中部支社さんへ行ったのは今回が初めてでした。 最近は特にXamarin関係で、東京のマイクロソフト品川本社でのイベントに参加することが多かったので。

中部支社はとてもきれいなオフィスでした。会議室3つはそれぞれ「IEUYASU」「NOBUNAGA」「HIDEYOSHI」って命名されてて、中部っぽさがありました。

ルーセントタワーには、Aチームさんが居られた頃に、よく勉強会で会場提供されていたので、何度もお邪魔させてもらった事はあったのですが。

中部地方はBtoCよりBtoB企業が多いので、業務アプリ開発に特に強いXamarinはよく「刺さる」と思います。