初めて Microsoft MVP になりました!

Microsoft から離れてモバイルアプリ開発者になったつもりが、いつの間にか Microsoft MVP になっていた

何を言ってるのかわからねーと思うが、そういうことですw

元々 VB や VC で Windows のアプリケーション開発をしていましたが、転職を機に Android/iOS アプリ開発にクラスチェンジしたのは2011年頃の話です。

が、やっぱり C# が好きで、 2013年から「Xamarin はいいぞ!」と言い続けていた ら、Xamarin が Microsoft に買収され、Xamarin も Microsoft MVP の対象に!

Xamarin 関係で、@iseebi さんや @ytabuchi さんが受賞されるなか、「こりゃワタシもワンチャンある?」と思い申請しましたらありがたく MVP になることができました。

カテゴリは Visual Studio and Development Technologies ですが、Xamarin のことしか詳しくないので、これからも 「Xamarin はいいぞ!」 と言い続けていきます。

まだ Microsoft 系の開発者には浸透していないであろう Android/iOS アプリの開発ノウハウについて、あるいは両者の技術コミュニティが繋がるような活動ができれば、と思っています。

(あ、 Xamarin.Macの人 とは同期受賞になるのかな、 Windowsを使わないMVP 同士、がんばりましょうw)

年末にかけて、 Xamarin関連の勉強会には(地方からだけど)ちょいちょい顔を出しますし、12月には Xamarin Advent Calendar を今年もやります!

よろしくおねがいします。