Experiments Never Fail

第1回 名古屋Android勉強会に参加してきました

1/15(日) に行われた Android の初心者向け勉強会に参加してきました。

第1回 名古屋Android勉強会 : ATND

自分は昨年の9月頃から Android をぼちぼちと仕事と趣味でやってたので、今回参加してよいものが迷ったのですが、参加して良かったです。やはり我流は基本がいくつも抜け落ちている。やっぱり基礎は大事ですね。講師の有山さん( @keiji_ariyama ) の説明も分かりやすかったですし、実体験を交えて話される内容は説得力がありました。

勉強会の内容は、以下をご覧頂くとして-

個人的な発見だった点を備忘録してみます。

こんな感じで勉強会終了。最後の方のテストの話は、 NUnit とかで単体テストを経験してたのでなんとかついていけましたが、会場の方々は結構しんどかったのかも。時間も 13:00~18:00 と長丁場だったので、さすがに疲れましたね。

さて、その後は、メイン(?)の懇親会へ。

懇親会では、 お隣りにさせて頂いた @leibun さん始め、つ部 の一部の方々とお知り合いになることができましたし、 twitter で度々絡んでくださってた @katono123 さんともリアルにお話できてとても楽しかったです。

是非とも次回の つ部の会合(?) に参加してみたいと思いましたし、アプリを作ってみたいと思いました。

最後に、講師の有山さん、主催・共催して頂いたつ部・日本Android東海支部のスタッフの皆さん、参加された皆さん、どうもありがとうございました。

published at tags: Android 勉強会