Experiments Never Fail

Python東海 第13回勉強会に参加してきました

Python東海 第13回勉強会 に参加してきました。感想というか議事録というか。

もくじ #

GAE ハンズオンの続き #

スタート ガイド: Python – Google App Engine の 「テンプレートの使用」から「アプリケーションのアップロード」まで。

Pygmentsでソースコードに色をつけまくろう #

懇親会へ #

近場の飲み屋さんにて。18時前に入店して、21時過ぎまで居た気が…。 相変わらず何話してたかよく覚えてないけど、 「中国の文字コード関連は鬼畜」 事を言ってたような…。 そういう事を気にしなくて良い仕事ばかりしてきた(今もだけど)身としてはラッキーだったなーと。

今回は2回目という事でそんなに緊張することもなく入り込めました。 一口にITエンジニアといっても、色んな仕事があって、色んな考え方で皆さん頑張っていらっしゃる。 そんなお話を聞かせていただくと、刺激を受けるというと大げさかも知れないし、比較というものでもない…とにかく揺さぶられるものがありますね。

主催して頂いた @itouakihiro さん、会場提供の VISH さん(会場提供の見返りは”宣伝” ですよねw)、及び 参加された方々、どうもありがとうございました。

自己紹介で「来年何したい?」の問いに「GAE使って何か作る!」と言ってしまった手前、どげんかせんといかんね。

published at tags: Python 勉強会