Experiments Never Fail

Try and try again

RxM4A により Reactive Extensions が使えるようになった ので、以前に Android+reactive4Java でやったコレ を Xamarin.Android でやってみます。 ```c# LocationManager.Extenstion.cs namespace Amay077.Android.Locations { static class LocationManagerExtenstion { // 渡した Action を OnLocationChanged で実行されるようにしただけ class LocationListener : Java.Lang.Object, ILocationListener { private readonly Action _locationChangedHandler; public LocationListener(Action<Location> locationChangedHandler) { _locationChangedHandler = locationChangedHandler; } #region ILocationListener implementation public void OnLocationChanged(Location...

Xamarin.Android ネタばかり書いてきましたが、そろそろクロスプラットフォームのことも考えたいので Xamarin.iOS にも手を出してみたいと思います。ちなみに当方、iOS開発についてはシロートに毛が生えた程度です。

オレオレApplicationクラスって、コレのことなんですが、正式名称知らないので勝手にこう呼んでます(^_^;) Xamarin.Android では、Application クラスを継承するのに加えてもう二手間くらい必要みたいです。割と苦労したのでメモしておきます。

Xamarin.Android でプロジェクト作ると AndroidManifest.xml が見当たらない。 GPS使いたいんだけど権限設定どうしよう、と思ったらこうできました。

MonoDroid とか Mono for Android とか呼ばれてた時は、「あーどうせ MonoDevelop と他のモジュールあれこれインストールしなきゃいけないんでしょ?」と腰が重かったのですが、Xamarin 2.0 としてオールインワン化されるとこうも食指が動きますか。