Experiments Never Fail

Try and try again

Xamarin.Android ネタばかり書いてきましたが、そろそろクロスプラットフォームのことも考えたいので Xamarin.iOS にも手を出してみたいと思います。ちなみに当方、iOS開発についてはシロートに毛が生えた程度です。

オレオレApplicationクラスって、コレのことなんですが、正式名称知らないので勝手にこう呼んでます(^_^;) Xamarin.Android では、Application クラスを継承するのに加えてもう二手間くらい必要みたいです。割と苦労したのでメモしておきます。

Xamarin.Android でプロジェクト作ると AndroidManifest.xml が見当たらない。 GPS使いたいんだけど権限設定どうしよう、と思ったらこうできました。

MonoDroid とか Mono for Android とか呼ばれてた時は、「あーどうせ MonoDevelop と他のモジュールあれこれインストールしなきゃいけないんでしょ?」と腰が重かったのですが、Xamarin 2.0 としてオールインワン化されるとこうも食指が動きますか。