Experiments Never Fail

Try and try again

Android にも(Java ですから)スレッドの優先度ってありますけど、それちゃんと動きますよね?というのを ExecurorService を使って調べた。 ThreadFactory の拡張

一つの関数内で容量の大きなファイルを読み込み加工する処理を連続して行っていたらメモリが足りなくなった。 ARC ではスコープを外れ(て参照カウンタがゼロになっ)たオブジェクトは、すぐに破棄されると思っていたのでしばらくハマった。

Android で非同期処理っていうと、真っ先に AsyncTask が出てくるんですが、なるべくなら Java 標準のマルチスレッドAPI である ExecutorService を使った方が良いと思ってます。 (2007年の記事だけど) Java技術最前線 - 「Java SE 6完全攻略」第49回 Concurrency Utilitiesの変更点 その1:ITpro

au の解約を検討しています。きっかけはいくつかあります。 料金明細を見なおしていて漠然と「高い!」と思ったこと IP電話の方が、基本料も通話料も安いじゃんと気づいたこと データ通信料も、MVNO の方が安いじゃんと気づいたこと 奥さんと一緒なので「家族割」に加入しているが、そのメリットがあまりないこと 1年使ってきた HTC J の電池がヘタってきたのに電池パックが在庫切れで入手できないこと

Typescript クイックガイド で、ソースを見たら Markdown で書かれてたのをみて「カッケー」と思ったのと、利用規約やプライバシーポリシーは Github に置くといいよ というのを見て、なら「github に .markdown ファイルを置いてクライアントサイドでスタイリングできたら嬉しいじゃん?」と思いやってみた。 Javascript による markdown パーサいろいろ