Experiments Never Fail

Try and try again

環境移行するときの為の備忘録。 あんまりカスタマイズしない方だったけど30超えてた。

Xamarin Studio + Xcode で Storyboard でアプリを作っていた。複数ある画面の内、ある一つの画面に遷移すると落ちる現象に見舞われていろいろ調べていた。 Xamarin Studio で該当画面の ViewController の ViewDidLoad にブレークポイントを仕掛けて停止させ、ウォッチしてみたところ、なんと this が「nil」になっていた。

Xamarin.iOS で Binding プロジェクトをプロジェクトに追加して実機で実行したら、起動時に落ちるようになってしまった。 Xamarin.iOS で Binding プロジェクトをプロジェクトに追加して実機で実行したら、起動時に落ちるようになってしまった。

Github社は、割と Xamarin に熱心で、Xamarin Evolve というイベントでセッションを行ったり、その時の資料が日本の速報系サイトで 「Ruby を捨てて C# と MVVM に完全移行」なんてヒドい扱い受けちゃったりしてます。 でその Github 社が Xamarin でアプリ開発するならこれ使うといいよ、的なアプリケーションのひな形?を公開しています。