前回 から2ヶ月、「もう一度浜松で開催して欲しい」と要望があったとのことで、前回の田淵さんに代わり、講師役として協力させていただきました。

プレイベント「さわやかを食べる会」

今回もウォーミングアップは さわやか です(前回とは違う店だよ)。
前回は げんこつハンバーグ でしたが、今回は 普通の ハンバーグ、こいつもウマイ!!

ハンズオン振り返り

一応、概要説明の資料はこちらにおいておきますね(前回の講師である田淵さんの資料をほぼ丸パクリですがw)。

今回は約20名の方に参加していただけました。

会場がとてもキレイでした、ご協力ありがとうございます、○○鉄道さま!(どこまで公開してよいか分からないから一応伏せといた)

Windows + Visual Studio の方が多かったのに、私自身が普段 Mac + Xamarin Studio 使いなので、ちょっと不安だなー、と思っていましたが、その通りでした💧

何名かの人で、 Visual Studio ならでは(?) な問題が発生して、環境が作れなかったりしました。
本当はその場で解決してあげたかったんですが、Visual Studio のトラブルシューティングの引き出しが少なく…。

とはいえ、今後も Mac から Windows に乗り換えることは無さそうなので、どうしたもんかなぁ、という感じです。

打ち上げ

駅前の浜松餃子屋さんで軽く打ち上げ。混んでたためか、餃子の追加注文お断りとのことで、余裕を持って頼んだ結果こうなりました。

大人5人だったからなんとか食べきれましたね、浜松餃子も旨かった!

ちょまどさん

Microsoft のエバンジェリストであるちょまど(@chomado)さんも来ていただき、サポートスタッフをお願いしました、ありがとうございました!

新たな伝説のネタとなって、浜松 も大変うれしく思います(^^)

また次回も 浜松町と間違えて 来てください!

地方も Xamarin がんばろう

東京・関東あたりは、Xamarin の勉強会を毎月数回やっている感じですが、地方はまだまだ少なめ。

直近だと、長野県でもくもく会があるそうです。

地方の観光スポットor特産品を釣り餌にしていただけると、ワタシも喰いつきやすいです。
よろしくおねがいします。

Xamarin
Android
勉強会

published

Ads

Read more!

amay077

Microsoft MVP(Xamarin). フルリモートワーカー. Geospatial Mobile app developer. Love C#.

amay077 amay077